可愛いをぎゅっ。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< WORKS HAIRへ行こう | main | もういっちょ! >>
商品についてのあつーいご説明
 もうひとつのブログでは自分の作ったものに対して、
かなり暑苦しく(笑)語っています。
自画自賛ともいいますか・・・・

でも、自分が満足したものでないとお客様のもとへお嫁に出すのは
やっぱり心配で不安。
こんなにも物が溢れた時代。
ふとしたご縁で「ひらり」の品を購入してくださるのだから、
ぼろぼろになるまで、大事に大事に使っていただきたい。

長く使っていただくために私がこだわっていること!
こちらのブログでも語りますよ〜(笑)


私が作るものにbaby用小物があります。
特にスタイ(よだれかけ)には思い入れ大。
使った経験ないけどさ(笑)
もし、自分に赤ちゃんがいたらこんな感じがいいな〜と妄想しながら縫っています。

まず、素材。
自分自身、30歳を過ぎてから敏感肌になり優しい素材で作りたい。
という気持ちが強くなりました。
オーガニックコットンを使用したほわほわのスタイ。
そして、縫製。
ミシンの縫い目が当たらないように、肌に触れる部分は手まつりをしています。
洗濯してもほつれないように細かく。
スナップはプラスチック素材。金属のものより肌に触れた時に痛くなりにくく、
アレルギーの赤ちゃんにも安心。

でも、やっぱり使った経験がないので正直よく分かりません〜。
皆様、使ってみてご意見ご感想がございましたら、ぜひ教えてくださいね。
このブログ読んでみえる方みえるかな?

今日はスタイのみの説明で長くなってしまったのでまた次回。
やっぱり上手にまとめられません。
語りすぎ!(笑)




こちらはオーガニックコットンのジャージーと
オーガニックコットンのダブルガーゼのスタイ。
上のリボン付きのものよりも地厚になっています。
まんまるなカタチが可愛いです。
洗濯しても端がずれないように星止めでまつってあります。
安心して洗濯ガンガンかけちゃってくださいね。
毎日ママは忙しいのだーーー。






取扱について
■オーガニックコットンは漂白をしていない生地のため、
表面に細かい枯葉などの粒が見える場合がありますが害はありません。

■また、染色をしていない天然の色ですので、色調、明度は一定しません。
紫外線やアルカリ下で色の濃さが変化します。

■防縮加工をしていないため、製作前に水通ししています。
物によっては製作後も水通しするものもございますので、ご了承ください。

■洗濯機OKですがネットに入れてなるべく陰干ししてください。

■ほつれないように丁寧に作っているつもりですが、
もし使用していてほつれてきた場合はお伝えください。
お直しいたします。


委託の商品について
■お店に委託してある商品は委託料金がかかるため、
イベント時と価格が違う場合がございます。
なるべくお値打ちお届けしたい。と日々あれやこれやと努力してまいりますので、
なにとぞご理解をお願い致します。

■実際に手にとって触っていただきたいのですが、
敏感な赤ちゃん商品の為、委託先の商品に関しては
ラッピングしてあるものもございます。

■掲載してある写真の中にはすでに販売済みもあり、
委託先にない場合がございます。

スポンサーサイト
COMMENT