可愛いをぎゅっ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 新しい出会い | main | もう、梅雨だけどね。 >>
春はすぐそこ?
 


お久しぶりです。
今日はモレラにてハッピーハンドメイドマーケットにいつものメンバーで
参加してきました。

もはや私のお店は数少ない常連さんのみ購入してくださる。。。という状況。
でも、「洗っても丈夫なの。」とか、
「肌触りがいいの。」などの声を聞くと、心がじわり。
うんうん!それそれ!
私が求めている手作りはあくまでも家庭で洗濯出来て、丈夫で長持ち。
それでいて既製品にはない、細かい手しごと。
そして、素材重視と価格のバランス。
激安でもない。かといって高値はつけられない。
いつも悩む価格設定。
単価ぎりぎり、手間賃度外視(笑)
もっと安い生地でたくさん作って安く売ったら?なんて声もあった。

でも、気に入った生地でひとつひとつ手をかけて作りたい。
今までも何度もぶち当たってきた壁。
ま〜ったく売れなくて何度もくじけそうになった時もあった。
ハンドメイドイベントやフリマの中の店では
比較的高いほうなのかもしれません。
品を手にしてくださっても、購入にはいたらず。。。。
なんてことはしょっちゅう。

それでも作り続ける意味は??
やっぱり手作りが好きだから。
ゆっくりじわじわ。。。な歩みだけど、これからも自分らしく進んでがんばろう!と
改めて思いました。
そして私の作るものが「すき」と言って下さる数少ない←もう言わなくていい?笑
お客様に喜んでいただけるように今後も作っていこう!

ちょっと暑苦しく語ってしまいました(笑)
前回のハピマ以降、な〜んだか体調がすぐれず、
首を絞められているかと思うくらい肩から首にかけて痛かったり、
いつもの身体の痛みが出たりして、
3月25日の「幸種市」の参加を今回は見送ることにしたのです。
キャンセル待ちの方も直前では困るよね?ってことで20日前に連絡。
その後夫の出張もあり、実家で5日間まった〜り、ゆった〜り羽を伸ばしてきたら、
おお、少し体調戻ってきたぞ〜!!!
な感じで今日のハピマ参加。
幸種市は残念だったけど、今は自分を一番に←これよく言ってるなぁ(笑)
無理をしないで過ごしていこう!と考えていたところだったので、
思いがけず、今日のハピマにてシアワセ気分だった私は、
日記も暴走気味となったわけです。

幸種市の主催者&スタッフさんご迷惑をおかけして申し訳ございません。
また次があるよね...






スポンサーサイト
おお〜体調かなり悪かったのね。。
更新がないから心配してたよん。
メールちゃんと届いてたカナ?アイロンのことちょっと書いたやつ^^

25日、残念だけどやっぱり自分のペースって大事だよ^^
ひらりんの、いろいろ考えつくされて生まれた作品
大好きで〜〜っす&#9829;&#9829;&#9829;
そら | 2012/03/14 12:34
そらちゃんはろりんこ。
え〜。話題がなかったっていうのもある(笑)
そうそう、そらちゃんがいつも苦しめられている
肩&首の痛み。
あれつらいね〜。もうなんもしたくない!←それいつも?笑
でも、実家に帰って母と肩を揉みあいっこしたら、
少しずつよくなったの。
お互い痛みが同じでそうそう〜!そこ〜!って感じ。

あちらも今更新しました。
話題ないけど(笑)

メール届いてる〜。
ごめーん。お返事のお返事、タイミング逃した。
またしまっす!!

ちょっと調子に乗って、はりきり過ぎてた。
やっぱり地味〜にやっていこうと思うよ。
そらちゃん!いつもありがとね♪
ちなみにこの番号連打!は「ハート」を書こうとした?
hirari | 2012/03/14 17:15
体調は大丈夫?
ハピマ、がんばってきたんやね〜!
うん、実際に使っていただいた方の声が、
一番うれしいね。
常連さんがいるのは、素晴らしいと思う〜!
mimiina | 2012/03/14 17:37
mimiinaちゃん!こんにちは。
はーい、ご心配をおかけしてごめんなさいっ!
ぼちぼち這い上がってきました〜(笑)
花粉症がきてるけど、そんなんヘノカッパでございます。

ハピマ頑張ってきました〜。
たぶんハピマは一人だと頑張れない。
でも、いつもの仲間が「出る?」っていつも声を
かけてくれるのでつい「うん!」と言っちゃう。
ずいぶん助けてもらっています。。。
そして、数少ない(笑)常連さんはモレラに来て下さる
ので、行かなくちゃ!って力が出るのかもしれない。
本当にありがたいよ〜♪

来月はmimiinaちゃん!参加、待ってるよ!!むふふ
hirari | 2012/03/16 11:45
6月のモレラのフリマで購入させていただきました。
ひらりさんのブース、ひときわお洒落でほれ込みました。
所持金が少なくてほんの少ししか買えず残念・・!

秋に生まれる娘のためのスタイを購入。
色もデザインも気にいってうっとりしてます!
お友達の出産祝いにもプレゼントしたいです。

小学生の娘に買ったヘアゴムもかわいかった〜。
このゴムで結んであげた日から、ずっとできなかったひとり登校ができるようになりました。

ひらりさんの雑貨に出会えて本当に嬉しくて
ついつい長文失礼しました。

また出店されるときには伺いますね。
sucha | 2012/06/20 01:23
suchaさんへ
コメントありがとうございます★
モレラにて購入本当にありがとうございました。
覚えていますよ!!!
一度購入してくださって、
その後スタイとシュシュを購入してくださった方ですよね?
私暑苦しいくらいに(笑)スタイについて語りましたよね?
あはは
秋にご出産なのですね〜。とても楽しみですね。
お腹の中の娘さんにと選んで頂けるなんて、なんて幸せ
なのでしょう。泣いてもいいですか?笑

そして、小学生の娘さんのエピソード。
また泣いてもいいですか?笑
きっとお嬢さんとお母さんの中での信頼がぎゅっ!と
固くなった出来事ですね。そこに私のヘアゴムが
まぜていただけるなんて。。。。
あ=、細々と(笑)続けててよかったーーーーーー!
織田裕二みたく叫び中〜。

実はここ数ヶ月全く手仕事に触れていない生活で、
このままフェイドアウトしてしまうんじゃないかと
思うくらい「力」が湧いてこなかった日々でした。
でも、こうして嬉しいお言葉をいただき、
少しずつでもいいのでまた自分らしく歩んでいこう!
と思えるようになりました。←大げさですけど(笑)
こちらこそ本当にありがとうございました!
新作頑張ります★なんちって。
hirari | 2012/06/21 10:58
suchaさんへ
言い忘れちゃいましたが、シュシュは使用時は
ヘアゴムにて一度しっかり髪の毛を結んでから
シュシュを巻いてくださると嬉しいです。
ご存知かもしれませんがするり。。。と知らないうちに
取れてしまうこともあるので。
また中のゴムか伸びてしまった場合、無料でお直し
しますのでいつでもおっしゃってくださいね。
ではでは。
で、、、、シュシュ購入していないわよっっ!って
ことだったらどうしましょ?
私の記憶はいつだってテキトー(笑)
いや、たぶん合ってる!!
hirari | 2012/06/21 11:03
レスをいただいて嬉しかったです☆
娘は、それからひとり登校を続けており、
お腹の中にいた子も元気に生まれて
スタイに日々お世話になり・・
(シュシュは入院中にも使ってました☆)
そんな日々です。

娘は、「ひらりさんのゴム」と呼んで
一番のお気に入りにしています。
本当に素敵な出会いだったな・・と思いマス。

しばらく出店されないのですね。
淋しいですが、時々ブログチェックします!
出店される時にはかけつけますね☆
sucha | 2012/11/09 21:44
suchaさんへ。
コメントありがとうございます。
すみません〜。コメント気がついておりませんでした。
ずいぶん前に下さったのですね。
まず、ご出産おめでとうございます★
娘さんひとりで登校されているんですね。
頑張っているんですね!!うんうん、よかったです。
そして、「ひらりさんのゴム」だなんて.....
今泣きそうになりながら、コメントお返事しています。
自分自身体調がズタボロで(笑)しばらく手仕事からは
遠ざかっておりました。
少し前から自分のものを作るようになり、ちょっとずつ
体調が戻ってきたので久々にブログをみたら、
こんなにも嬉しいお言葉!!
あーーーー、幸せです。本当に出会いに感謝です。
シュシュも使ってくださってるんですね。
12月は出店予定です。その後もぼちぼち出れたら
いいなぁ〜と考えていますので、suchaさんのご都合が
あえば、ぜひぜひいらしてくださいね。
本当にありがとうございました。
hirari | 2012/11/20 18:46
COMMENT