可愛いをぎゅっ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


12月出店いたします!
 お久しぶりです。
ずっと放置したままですみません。
体調も徐々に調子が出てきまして、「ひらり」いよいよ動き出します。

11月のモレラの「ハッピーハンドメイドマーケット」出店したいなぁ〜と
考えていましたが、なんと!キャンセル待ち。
ぼさーっとしていたので、結果出店出来ず。

ハンドメイド仲間とずっと参加していたハピマ。
仲間たちはこの数ヶ月で新しいことに挑戦したり、次のステップに進んだり。
私自身もバイトの日が今までよりも少し増え、気持ちに余裕がなかったりして、
参加をどうするか迷っていました。

参加するとしたら、ひとり。
今までず〜っと一緒だったので、
一人で踏み出すのは勇気がちょっぴりいったのですが、
やっぱり皆さんとおしゃべりしたい!!!
その気持ちが後押しして、12月参加を決めました。

あー、緊張。
いつものリバティ小物に加え、今回は帆布bagが出せたらいいなぁ。
まだ作っていませんけど(笑)

そんなこんなで慌ただしい12月ではございますが、
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。
その前に私はあれもして、あそこにも行って、お楽しみもあって。
のろのろペースではありますが、
どうぞこれからも「ひらり」をよろしゅうに。

お久しぶりです
 またまたまたまた、お久しぶりです。
秋ですね〜。
私は完全に食欲の秋。
今日も栗が台所に!!今から「栗の甘煮」をこしらえようと思っています。

さて、10月もハッピーハンドマーケットに参加!と一人勝手に
思っていましたが、今回はモレラではなく、別の場所で行われるようで...
私たちは不参加です。

ほぼ毎月参加していたので、それが当たり前じゃなくなると
なんだかとっても寂しい。
一緒に参加しているハンドメイド仲間の生活も徐々に変化していき、
ずっと同じではいられないんだなぁと実感しています。
だからといって今の私の状況で一人で参加ということは、
少し不安があるので、しばらくこういったイベントには出店出来ません。

今まで細々とやってきて、ほんの少しだけどモレラでは
顔見知りのお客様も出来てきたところだったので、
申し訳なくもあり、さみしくもあり。
お会いしたいよぉ〜。

今後モレラ以外のイベントに参加することも今のところございません。
在庫たっぷり!なのでどうしょう〜?な感じですが、
まぁ、のんびり屋の私なので、なんとかなるでしょ(笑)
いつかみなさまにお会い出来る日を楽しみにしています。






みなさん、ナカノカメラさんへGO!
 

今日はイベントでお世話になった「ナカノカメラ」さんへ。
先日のお祭りで撮影していただいた、スナップ写真を受け取りました。
また、ふざけた写真ばっかやん(笑)
2年連続照れ隠し。

ついでにといってはなんですが、撮りためていたデジカメの画像も
現像してきました。
おすすめの「つや消し、白ふち」で。
20代の頃初ボーナスで購入した一眼レフ。
甥、姪っ子やペットのひらりちゃん。
一人でひまわり畑に行き、お花の写真を撮ったりして、
意外とメルヘンな若者だったのです(笑)
今じゃ、やさぐれ、ひねくれた中年さ。

その頃はフイルムで、写真を撮り終えるとすぐにカメラ屋さんに
持って行き、わくわくしながら現像を待ったものです。
デジカメになった今、そのドキドキ感を忘れていましたが、
こうして写真を現像し、手元に置いて大事に何度も見つめるっていいな〜と
改めて感じました。
一年前のお盆に、祖母が入所している老人ホームにて撮影したものを現像。
父が母(祖母)と撮った写真はこれが最後だったんだと
思うともっと早く現像して父と祖母に渡してあげればよかったな。
2年前姉と夫と3人で行った、「サツキとメイの家」のも現像。
いつのや〜(笑)

みなさんも「きゃーーーーー、データ消えちゃった!」
となる前に現像しましょ。
新婚旅行のデータを誤って、
夫に消されてしまい、いまだ根に持つ女です(笑)

ちなみに自分でプリンターで現像するよりもずっとお得ですよ〜。
そして、何百枚と一度に現像すると割引率どんっ!!!ですし。。。
私、営業出来るわ(笑)


今年もみんなで記念撮影。
この笑顔に会いたくて、がんばったんだ!
イベントで撮影してもらったお客様、とってもステキに仕上がっていますよ。
ぜひぜひ、ナカノカメラさんまで足をお運びくださいね。



8月もあっという間
 お盆を過ぎたら急に涼しくなりましたね。
でも、なんだか今猛烈に蒸し暑い(笑)私。なんで??
さて、今日はイベント参加のお知らせです。

幸種市

第四回〜手仕事で夢繋ぐ〜幸種市
日時:2011年9月4日(日)
午前10時〜午後4時
場所:本覚寺(羽島市竹鼻町2434-1)
※雨天の場合、本堂(室内)で開催

会場がこちらになって、初めての参加。
どんな雰囲気なのかな?
ほんわか空気の流れる「幸種市」
今回もとても楽しみです!

私は・・・・というと。
え〜、ちょっぴりへこんでおりました。
ずっと体調の良かった日が続いていたのですが、
久しぶりにあいたたた〜。と痛みが治まらずしばらく痛み止めのお世話に。
調子の乗りすぎてたか!?自分!!笑

痛みとはいい加減おさらばしたいのですが、そう簡単にはいかないのね。
今後も上手に付き合っていかなくてはならないのでしょうか・・・
まっ、何もかも完璧には出来ない人なので(笑)
あちら、こちらと手を抜いて生きてゆきます〜。

でも今日は久しぶりに痛み止めなしで1日過ごせました。
掃除機も一週間ぶりにかけたし(笑)、部屋も片付けたし、
さー、頑張って作らなきゃ。

昨日はちまちまとヘアピンを作ったり、裁断したり・・・・
新しいリバティも届き、なんだかテンション上がってきましたよ〜。
ところで私、うさぎ柄のリバティを探しています。ねっ、そらちゃん!笑
一種類購入したのですが、全種類欲しい・・・